テクニカルサポートの概要

テクニカルサポートは、MicroEngine CMS 製品ライセンスをご購入いただいたお客様のために提供されます。 提供される期間は製品ライセンス購入後 1年間です。 テクニカルサポートは電子メール(以下、「メール」といいます)によるサポートのみです。電話でのサポートはありません。

お問い合わせ方法

テクニカルサポートを受けるには、サポート登録者のメールアドレスからサポート窓口( support@microengine.jp )宛に、問い合わせ内容を記載したメールを送信してください。 サポート窓口に問い合わせできるユーザーを「サポート登録者」と呼びます。 サポート登録者は1ライセンスにつき1名のみ登録できます。

サポート対象範囲

  • 管理画面について
    MicroEngine CMS 管理画面の操作方法や設定について、ご質問にお答えします。
  • 設定ファイルについて
    MicroEngine CMS の設定ファイルの設定方法について、ご質問にお答えします。
  • インストール・アップデートについて
    MicroEngine CMS のインストール方法やアップデート方法について、ご質問にお答えします。 
  • テンプレートについて
    MicroEngine CMS のテンプレートのタグや関数の仕様について、ご質問にお答えします。
    ※ ただし、管理画面テンプレートについてはお答えできません。
  • エラー・動作不良について
    MicroEngine CMS を利用していて発生したエラーや動作不良についてお答えします。 ただし、エラーや動作不良が解消されることを保証するものではありません。

サポート対象外となるもの

以下の項目はテクニカルサポートの対象外となります。

  • サポート登録者以外からのお問い合わせ
  • メール以外でのお問い合わせ
  • サイト構築やデザインなど、MicroEngine CMS の動作とかかわらないもの
  • MicroEngine CMS を動作させるための環境構築方法について
  • お客様の MicroEngine CMS にログインして操作を代行すること
  • お客様のデータ(HTML、テンプレート、DBファイル等)を受け取り、解析・検証すること
  • 管理画面テンプレートに関するご質問
  • 製品内部仕様に関するご質問

MicroEngine CMS 使用許諾契約書に違反してのご使用は、これを禁止するとともに、違反使用にもとづくご質問にはお答えできません。

注意事項

3営業日の以内の回答を目安にしていますが、お問い合わせの内容や混雑状況によりお時間をいただく場合があります。

お問い合わせいただいた不明点や、発生した不具合等、全ての問題の解決を保証するものではありません。

テクニカルサポートで提供された情報はお客様の判断により適用いただきます。その結果、いかなる問題が発生した場合でも、弊社は一切の責任を負いません。

テクニカルサポートの内容は変更することがあります。